沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインってスゴイ!

はがきデザインのコンテストをやってるみたいです。>>http://contest.tegami.ne.jp/この作品なんか、きっとウチの相方は好きだと思う。ってか私が大好き。スゴイ発想だなーと思います。ぜったい楽しいよね。 http://contest.tegami.ne.jp/archives/2005/09…

私のプロフィール

生物学的性:女性。性自認:腐女子*1。創作活動上の性指向:両性。<というのをプロフィールに付け加えてみましたとさ。 *1:オタクでも良いかなーと思ったけど、やっぱりコッチで。

だから私はリアリストで科学至上主義で合理的なのが大好きな人なんですってば。

靖国参拝は、是非よりも外交的に上策か下策かという話であって、私は下策だと思ってます。つけいる(つけあがる?)口実をあげるようなモンなのでは?ちがうの? な〜んで、賛成派にしても反対派にしても、是非を一生懸命議論しちゃうんだろうなぁ。理想を語…

執事カフェ

勢い余ってキーワードまで作っちゃいましたよ。あっはっはー。 執事カフェ、続報 - 沸騰空穂葛日記 池袋の乙女心 - 沸騰空穂葛日記 最近ライブドアニュースでも取り上げられたらしい。 【ファンキー通信】次なるオタクカフェは、「ご主人様」から「お嬢様」…

そんなこんながありまして。

久しぶりに綾峰先生のコメント欄を見てたら……GetBackersの略称GBを別の読み方で見つけましたー!という話になってました。ゲームボーイとか、群馬銀行とか、いろいろあがってましたが。。。あの流れで「ゲイ・バッシング」って書き込んだらドン引きされる…