沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-11-14追記: 芸人魂披露パーティーは無期限延期か?←どこかのバンドの解散宣言のようだ

彼氏さんは、パーティーをやったとしても、誰も呼びたくないようです。彼氏さんは仲の良い友達って一人しかいないし、基本的に人嫌いなんだろうなぁ(爆)。 そうなるとコッチの友達だけワンサカ集めてもなぁ〜という気になってきました。しかし、今更そんなこ…

結婚するって本当ですか

結婚するという話になってから、周りのほうが 「ディズニーでやりなよ!行きたい!」(自分の結婚式で行けよ)とか、 式は身内だけでやって、披露宴はやらずに、飲み会の延長線上な感じでパーティーをやろうかと思っているという話をしたら、 「コスプレしな…

喫煙マナーに気をつけて

今日は、ただでさえ機嫌が悪かったところへ、私の大嫌いな喫煙マナーの悪い中年男が駅のホームを歩いておりました。 最初は少々キツイ口調と言っても丁寧に「こちらは禁煙なので、タバコはやめていただけませんか?」とお願いしたのですが*1、繰り返しても、…

異性愛と同性愛と攻めと受け

先日、部屋の片づけをしていて、うっかり自分の書いた二次創作エロ小説を読み返してしまい「やっぱり私の属性は”攻”なんだなぁ」と実感した沸騰空穂葛です、コンバンハ。 ”攻=男役、受=女役”って安易に説明される事もありますが、異性愛において、女が攻で…

女性ホルモン増加中?

先日TVで更年期障害についてやっていて、チェックリストをみていたら、どうも数ヶ月前までの心身の状態は、更年期障害に近かったようだ、ということが判明しました。 「もしかしたら女性ホルモンが足りてなかったのかなぁ」ともらしたら、相方に「彼氏と付…

愛妻弁当2

毎週月曜日は愛妻弁当の日!(笑) 今日は秋の味覚の栗ご飯だ〜(*´∀`*) 会社で「お、栗ご飯!いいなぁ〜!奥さんに作ってもらったんですか?」って言われちゃった(^-^ゞ照 美味しかったよ〜☆(*´▽`*)ノ いや〜、いい嫁もらったなぁ(しみじみ) って、ここ…