沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがり

男子中学生が、自転車で走りながら、ラップ?アカペラ?*1とかで聞くような口で出す効果音みたいなのをやってたんですが、それが ちゅくちゅく、あ〜ん♪ ちゅくちゅく、あ〜、あ〜ん♪ にしか聞こえず、どこのBLの濡れ場?!と思いました。 私はショタ属性…

で、できあがったプロフィール

ゼロアカ道場・第二関門終了後課題「『自身のプロフィールを200文字以内で作成せよ。』このプロフィールは、本日*1制作されたフォトエッセイ、参加者のペンネーム、ニックネーム*2、年齢、プロフィール*3、スナップ写真とともに、合否にかかわらず講談社…

言うべきか言わざるべきか

「言っちゃえ」で拍手してくださったみなさま、ありがとうございます。 しかし、友人・相方*1とも話し合った結果、名前は出さないことにしました。ごめんなさい。 一番大きな理由は「私が自由にモノを言えなくなるから」です。 相方に「文尾実洋さんは敵を作…

ゼロアカ道場・第二回関門の報告ふたたび

毎回「文尾」を「ふみお」と読まれる文尾実洋(あやおミヒロ)です。ま、「ふみお」がむしろ当然の読み方ですね。どっちでもいいような、よくないような。しかし「ふみお」といわれると、中学高校の頃にミサで必ず聞いたお名前を思い出します。昨年お亡くな…

とりあえずご報告

ゼロアカ道場第二回関門、A評価で通過しましたよ。ふぅ。早めにチェックを受けてダメ出しをもらって、大幅に直したのが良かったんだろうな。 で、二つ名がドSなのは確定なんだろうか(笑)。 ドSというからには「次も通過するから非モテーズ君たちはゴメン…

キツイなあ

引越しがとりあえず済んで、今日はハウスシェアしてた四人で大掃除だったんですが、掃除を始める前から、ぐったり疲れてました。ものすごく機嫌が悪かったので、皆に申し訳なかったなぁ。夕飯を一緒にって言われたけど、早々に引き上げました。 ああ、しんど…

コミティアに行ってきました

さる5月5日、自主制作漫画誌展示即売会COMITIAに行ってまいりました。 前日の「SUPER COMIC CITY(二次創作中心)」では「ヘタリア(国の擬人化)」や「鉄道擬人化」が流行ってましたが、COMITIAでは「日本国憲法第九条ちゃん」がいました。いわゆ…

女もすなる化粧といふものを、男もしてみんとてするなり。そんな「塗るつけまつげ」動画。

「http://www.landingserv.net/fiberwig/08GW/theater.html」ここの動画(銀賞)が面白い。 「最近、彼女が可愛くなった。」 「これ(塗るつけまつげ)を使ってるらしい。」 「 だから 僕も 使ってみた 」 「今日は、三人に声をかけられた。」 「やっぱりこ…

5月17日は「国際反ホモフォビア・デー(IDAHO)」街頭アクションで読み上げるメッセージを募集しています!

「やっぱ愛ダホ(IDAHO)!Idaho-net.」さんからの呼びかけです。ぜひご協力おねがいします! 性の多様性についてポジティブなメッセージをどうぞ! 5月17日街頭で、あなたの言葉を届けます。(新宿/横浜/名古屋/大阪/神戸でのアクションを予定。特に大阪の…

SUPER COMIC CITY に来ています

友人のサークルの売り子をしています。 久しぶりに来ましたが、やっぱり活気があるよね。 チラシを整理していたら、6月29日のCOMIC CITYの中でプチオンリー「評論市場」開催の告知がありまして。 ゼロアカ道場に参戦していることだし、と思って、その場で…

5月17日ゼロアカ道場 門下生・勝手に懇親会 を やるつもりだったよ。あれ?

考えてみたら、ゼロアカ道場が何時までかわからないし、当日の流れにあわせた方が良いかなと思うので、参加申し込みとか無しで、当日行きたい人は一緒にカラオケ行きましょう、ってことでいかがでしょう?ああ、企画倒れ(笑)。