沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人から結婚祝いのカードが送られてきて、それがあまりに彼女のキャラとかけ離れた可愛らしさだったので思い出した話。

結婚式のドレスを選んだ時に、夫君は一緒じゃなかったので、 式場の担当者さんが「彼氏さんにも見せてあげてね」と ポラロイド写真を二枚撮ってくれたんですが、 まぁ、あきれるくらいドレス姿が似合ってなかったので、 彼氏には言わず、そっと放置していた…

戸籍と世帯(住民票)の違い−ワンモアセッ−Web拍手お礼

更新がない間も拍手をいただいたり、ご訪問ありがとうございます。 ごあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 そして、年明け早々、生涯四つ目の姓*1をゲットいたしました(笑)。 そんな感じでプロフィール画像も変えてみました。今度も『…

ずっと音信不通(というか絶縁状態)の大叔母に、結婚の報告を兼ねて十年ぶりくらいに年賀状を送ったら、私が仕事してる間に、携帯*1の留守電に「嬉しかったよ。会おうね、会おうね」って震える声で録音されてて、帰宅の電車の中で、マジ泣きしそうになりま…