沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき、というか余談

でも、これだけ言っておいて何ですが、マナーにしても、リンクや同人サイトの問題点にしても、根本的な問題は全世代において教育が足りてないことなんだと思うんですよねぇ。カッコ良く言うとリテラシー?現実の人間関係におけるリテラシーというかコミュニ…

マナー・リンク・二次創作・同人誌

「綾峰欄人の日記(1月27日)」のコメント欄で「http://gb-ova.inusaru.com/」(私が管理・運営しているサイトです。以下「OVA化企画」と略します。)を紹介していた方がいたことについて、いくつかメールをいただきましたので、コチラよりお返事を。 ご…

乙女、くいだおれて。

ロング・ロング・ロールケーキの日は、私と相方が棲む家に、ヘビ(仮名)&トリ(仮名)が泊まり、昨日はそこにウサギ(仮名)が加わりました。ちなみに私と相方の仮名はイヌとサルです。 で、昨日は。 昼にラーメンとケーキ(前日のアレ)をみんなで食べてから、 池…

むしろ子供って親の面倒を見なきゃならないんだけど?とかね。

Anno Job Logさま経由で読んだ、こちらの記事について>> http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2006-2/ss0602-3.htm <<思ったことを一つだけ。 土肥 ある当事者の親の話を,又聞きですが,「この子が生きている間は私が面倒見てあげる」「SRSの費用も出…

「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」

ロールケーキなんです

ネタな食べ物が集まる家……■追記 計ってみたら、長さ約50cmでした。ええ、ティッシュの箱2つ分の長さですとも。 今日は4人で食べました。残りは明日6人で食べます。たぶん明日で食い終わります。うふっ♥女の子らしいデショ?<偏見偏見〜♪■さらに追記 も…

「新興宗教じゃない」って言うけど、それは立派に新興宗教ですってば。

今日、30分ほど上司(にあたる人)から新興宗教に勧誘されました。 なぜだろう。私自身は徹底的にリアリストというか科学至上主義なのに、なんで私が勧誘されてくれてる(信じそう・興味を持ってる)って思うんだろう。(いや、距離は置いたつもりですが…) 私が…

 そ う だ 、 署 名 い こ う 。

「Words and Phrases」さんのトコロで知りました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060110k0000e040086000c.html 東京都国分寺市が、都の委託で計画していた人権学習の講座で、上野千鶴子・東大大学院教授(社会学)を講師に招こうとしたところ…

黒ひゲイ危機一髪とは関係の無い話

改めて思うと、レイザーラモンHGって、HGって名乗ってるクセにヘテロなんですよね……ヘテロでアレなの?と思うと、それはカッコ悪ぃだろ、と思うんですが。どうですか? そうか、彼は、あの腰の動きにキャアキャアいうオナゴ衆に内心ウハウハしてたのか。…

執事カフェ、続報

執事カフェの公式サイト関連で、こんなブログを発見。>>「執事カフェ経営戦略部 - livedoor Blog(ブログ)」 こちらの情報によると、執事の募集対象は10代から60代まで幅広くとのことです。なら良し!<偉そう(^^;心底、本気で若い男だらけなんて萎えも…

池袋の乙女心

下で「池袋のメイドカフェでは、執事カフェも開催されていたらしい」という話をしていたら…執事カフェ……独立ッスか!?>> http://butlers-cafe.jp/ そうか、運営はK-BOOKSか。池袋の腐った乙女たちの心をくすぐろうって算段ですか。なるほどね。話のネタと…

追記:メイド居酒屋体験記

メニュー(美少女は嫁に行ってしまったそうです) ボトルの上には美少女フィギュア、壁にサイン色紙多数 BLEACH一護のマドラーと赤いザク付マドラー メイド居酒屋の名前は「ひよこ家」さんでした。秋葉原駅から徒歩10分くらい?で、とっても説明しづらい場所…

秋葉原に来ています。

通りがかったメイド居酒屋に入りました。 え?同人誌即売会の打ち合わせですが、なにか?

メールを送るほどでもないか?という筆無精な動機の日記。

話はとびますが、みなさんにとって、「社会的成功」ってどんなイメージですか? ホリエモンみたいなイメージ? それとも、村上龍とか春樹とか? 宮崎駿とか? (中略) 「成功」を表す要素の中で、「金」はどの程度の割合を占めますか。 あなたは、どんな形…

今年はイヌ年

http://f.hatena.ne.jp/boilednepenthes/puppy/ 実家のイヌです。それだけです。

信念の豊富

ソウルドロップの幽体研究 1を昨年末に読みました。 他人の目から見たら明確なことが、自分自身にはわからないということは、よくあることで。ブギーポップシリーズを読んでいても思いますが、上遠野さんは、そういう現象というか、人のあり方に対して、も…