沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急

冬枯れの街/entry:コミケ、今、そこにある危機〜アニプレックス&りぼん編集部の事前対応を記録しておく〜 夏休みにパワパフZのイベントがコミケ会場内で企画されていますがコミックマーケット(コミケ)は子供向けのイベント会場ではありません父兄同伴で…

民主党 教育再生シンポジウムに行ってきました

詳しくは後ほど報告いたしますが。 うん、まぁね。あんな時間*1に参加できるのは、リタイアしたジジババくらいなもんだよね。 若者には何もしてくれない政治を変えたいとは思うけど、議論するだけ無駄な気がするのは何故かなぁ(にっこり) そんな気分の2時間…

マンガ版「あらしのよるに」を読みました

……なんだこの韓流やおいは!! BLだって、イマドキここまでベッタベタなの見たトキねぇYo! と、うっかりエセくさい若者言葉なんか使いたくなる感じで笑わせてもらいました。(すみません) いや、面白かった。 私も読みましたが、すごかったですね!そん…

中学生日記「誰にも言えない」(性暴力の被害にあった男子生徒の話)

先日、たまたまテレビのチャンネルを回していたら、 中学生日記の予告をやっていて、 それが男子生徒の性暴力被害というテーマだったので 「中学生日記で、すごい(重い)テーマを扱うんだなぁ」と思っていたんですが、 今日、たまたまテレビをつけたら、 ちょ…

7/15(土)Jリーグ JOMOオールスター 出場選手・監督 エスパと新潟アルビレックスの選手は知名度と関係なく選ばれてますな(笑)。 ちなみに私もエスパの選手に投票しました。まぁ、そういうことで。

【17歳バトン】

あいり(ベッカムのファンの人妻)さんから受け取りました。なんか、似たようなのやった気もするけど、まぁいいや。 17歳っていうと、高校2年の終わりから高3にかけてですか。(11月生まれなので) 【Q1】17歳の時、何をしていた? 部活*1が終わって…