沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手レスと事の顛末のご報告

>8/18 Web拍手の方へ 「民主党 教育再生シンポジウム - 沸騰空穂葛日記」への拍手、ありがとうございます! 他にはどんなことを言っていたか、ですね!メモした紙があるので、忘れないうちに、アップしたいと思います。というか、むしろ忘れかけてました…

コミティア行ってきました

しかし、体調を崩して買い物もせずに帰宅。 無念なり。写真は、まだ元気だった頃に入ったカフェテリアの「恐竜ナゲット」です。 幕張で恐竜博をやってる関係だそうな。

民主党 教育再生シンポジウム

改めまして&手短に言いたい事だけ(笑)。要するに私の愚痴ですので、意義あるレポートにならない事はご容赦を。 しかし、お偉い方々が集まったはずの、あの2時間の中でも、私が理解でき・意義があると思えた意見は、最後の最後にやっと、櫻井よし子氏が述べ…

さっきの愚痴の続き

私が他にやっている仕事について 「空穂(仮名)さんは我慢づよいんだねぇ。」 と言われたけど、自分でもそう思うわ。 ただし、あんな話を聞かされても、あそこで働き続けてる事に対してな!そりゃあ我慢強いとも。 どんどんバイトが辞める原因を何だと思って…

これだから新興宗教は……

また仕事上お付き合いせざるを得ない方*1から、熱心に仏教系新興宗教のお誘いを受けました。*2ちなみに第一回目は1月末……って、半年以上経ってんじゃんか! えぇかげんシツコイっちゅーんじゃゴルァ! ごきげんを損ねないように断るまで、丸一時間も話を聞…