沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

声に出して読みたい日本語www

この”いかにも”な文面、CM風に読み上げてみたい衝動にかられませんか? ということで、『純情ロマンチカ』6巻の裏表紙です。BLマンガです。

妊娠9ヶ月の腹

外出するとき、大きなジャケットを羽織っていると、体型が隠れて、ただのデブに見えてしまいますが(笑)、中身はこんな状態でございます。 青木さやかが、胎動を「ど根性がえるのぴょん吉」に例えてましたが、すっごいよくわかります(笑)。 目で見てわか…

2009年に観たテレビドラマ

相棒Season8ミッチーかわいいよミッチー(笑)。杉下右京の暑苦しいところが嫌いで、薫ちゃんも熱いキャラな上に、早々に杉下右京に懐柔されてしまったので、Season7まではあんまり観てませんでした。しかし!うっかりミッチーにつられて観始めたら、…

2009年に読んだ本

ネット注文したものだけ。妊娠・出産・育児関係の本は、図書館で借りたり、本屋で買ったりしましたが、その辺も省略。大学(通信制)のお勉強で読んだ本も省略。 敵は海賊・短篇版 アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 つ、つづき……!!! 僕は秋子に借りがあ…

2009年に読んだマンガ

大雑把に分類。ネット注文を中心にリストアップ。書店で買ったのは覚えてる分だけ。巻数は省略。 オカルト・ホラー 屍鬼 小野不由美:原作 ゴーストハント 小野不由美:原作 巷説百物語 京極夏彦:原作 魍魎の匣 京極夏彦:原作 死と彼女とぼくゆかり ときど…

男子力テスト

あなたは、ほぼ毎週、土曜日か日曜日に、彼女とデートをしていました。 しかし、このところ仕事が忙しく、上司に今後しばらく休日のどちらか一日は出勤してほしいと言われました。 とりあえず、今週は土曜日に出勤することになったので、彼女に事情を説明し…

コンドームとチョコレート

ふと疑問に思ったんですが。 女性が、義理チョコにコンドームを添えて男性に配ったら、セクハラになりますかね? 女性の方が立場が上だったらセクハラ? まぁ、配る女性のキャラクターとか、場の雰囲気とか、関係性にもよるんだろうなぁ。 なんで、そんなこ…

不二子ちゃんのスリーサイズ

いまテレビでルパン三世が放映されてますね。 不二子ちゃんのスリーサイズはB99.9、W55.5、H88.8だそうです。 さすが! ところで私の現在のスリーサイズは、すべて1m弱www どこのドラえもん((ミ゜o゜ミ))かと(笑) まぁね、産んだら腹は凹むは…

テレビで観た「ローマの休日」「ダーティーハリー」「トゥルークライム」

ローマの休日オードリー・ヘプバーンは可愛いね〜。美しいね〜。というだけでも満足。ベタだけど、それがいい。 ダーティーハリークリント・イーストウッドが若い(笑)。悪役が徹底的に悪役でした。そしてハリーは良いヘタレでした(笑)。 トゥルークライム後…

食育は母の務め……か

ハウスシチューCM 子「お野菜なんてへっちゃらさ♪」 母「ママが美味しくしてあげる♪」 とりあえず父親はどこ行った?!ってツッコミはあるんだけども。 このCMに限らず、いまだに男性が家事・料理をするCMって少ないよねぇ。 それはともかく、このCM…

ネットオークションで使用済下着を売却しそこねました(^ω^;

某ネットオークションに下着を出品したら、男性に落札されました。 いやぁ、ブライダル用だったんで、てっきり花嫁さんが落札するとばかり思ってたんですよねぇ。 「箪笥の肥やしにしているよりは、格安でも、誰かの役に立つ方がいいよね。結婚式ってお金か…

Twitterの良さって何?

Timelogという、Twitterみたいなサービスを、かなり前から利用してます。 が、利用者の多さ(友人がやってるとか、そういう都合上)により、仕方なくついったーにも登録してみました。 Twitterよりタイムログの方が何十倍も良いよ?! 機能が充実してる…