沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミや洗濯物がたまる→メンタルクリニックに行く→犯罪者も減る(^ー^* )

しかしスクーリングとゼロアカとって、自覚する以上に精神力を擦り減らしてるのかもしれないなぁ。 今朝は、久しぶりに些細なことで死にたくなりました。鬱って怖い。 まぁ「死にたい」っていうヤツに限ってしぶといって言いますが、現実は、気まぐれや不運…

やおい・BL 文学研究所(仮)始動!

「やおい・BL 文学研究所(仮)」 作ったぜブログ!決してスクーリングの合間に作った訳じゃないんだぜ! ということで、斎藤ミツさん&文尾実洋(あやおミヒロ)の腐女子タッグが、暑い夏を駆けずりまわる様を、とっくりと拝むがいい! ちなみに講談社BO…

近日中にブログ公開

ゼロアカ道場第四回関門は、11月9日の文学フリマで二人一組で同人誌を作ることになっています。 で、ゼロアカのサイトには「各組には、宣伝用にはてなダイアリーのブログがひとつ割り当てられる。」と書いてありますが、実際は各自が作るんですね、ブログ。…

第四回関門は斎藤ミツさんと組みます

11月9日の文学フリマ(文章系創作同人誌即売会)で同人誌を売ることになりました。 それがゼロアカ道場第四回関門の課題です。 みなさん、ぜひ買いに来て下さいませ〜〜m(__)m という気合いをこめた書。 『文学フリマ | 小説・評論・詩歌 etc.の同人/商業…

明日からスクーリング

写真は、スクーリングの宿題(予習の課題)の息抜きに書いたもの。

人間の方が怖いとは思うけれど、だからこそペットを飼っている人は(自分含め)気をつけなければいけないと思う。

「ペット飼ったことが無い人って心が冷たい感じだよね〜」って言われて、当時ペットを飼ったことが無かった私は「はいはい、そうですね。わたしは冷たい人間ですよ」と思ったことがありますが、ペットを飼っている人は、動物が嫌いだとか、動物が怖いという…

死にたいくらい後悔

たまに、過去の自分の失礼な発言(ネット上含む)を思い出し、穴を掘って埋まりたい気分になる事があります。 本当は一つ一つ、ちゃんと謝罪した方がいいんだろうけど、それも薮蛇になりそうで怖い。 そんな自分がとっても嫌だ。 なんて、鬱々とした気分にな…

おそらく「博士の奇妙な思春期」を読んで書いたらしい、ずっと前に書いた雑文

博士の奇妙な思春期作者: 斎藤環出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2003/02/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (39件) を見る 戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)作者: 斎藤環出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/05/01…

第四関門を前に

なんとか第三関門を突破したとは言え、あまりにも腐出来…ちがう!不出来(特に書評)だったので、反省と次回課題の対策のために「東浩紀のゼロアカ道場 第三回選考・総評」 を読みかえしたんですが、たいそう心に痛いです。 合格者には3つの傾向があります…

祭の後の寂しさ、だけじゃない。かな。

先週末は、ロスジェネ創刊記念シンポジウムと、大規模同人誌即売会コミックシティ、今週水曜日は伏見憲明ママ@メゾフォルテ「Fushimi's mf」開店祝いトークショー(中村うさぎさん&エスムラルダさん)という、たいへん充実した日々をすごしておりました。*…