沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日、オペラに出ます。

いつかの日記にも書きましたが、オペラ「愛の妙薬」に合唱(エキストラ)で出演します。 4/18(土)セシオン杉並で上演です。 チケットは、ほぼ完売だそうですが、当日券も多少あるようです。 実は、まだ音とか不安な部分はあるんですが(^_^;)、客席にはバレな…

うわ〜、ホントに戦国BASARAでアニメだ〜www

「戦国BASARA」のアニメ、始まりましたねぇ。友人がゲームにはまってて、以前やらせてもらった時にも笑いましたが、ここまでがっつり本気でやってくれるとは(笑)。ちゃんと戦国BASARAで、ちゃんとアニメだねぇ。いや〜武将の皆さんも相変わらずお元気そう…

バーディーは可愛かったなぁ。そしてナタルがぁぁ〜(T_T)

夫が観ていたので、私も一緒に「鉄腕バーディーDECODE:2」を物語の後半から観てたんですが、最終回を迎えてしまいましたね……(>_ まるで恋愛物には興味がない私ですが、ナタルとバーディーの関係は「ああ、いいなぁ」って素直に思いました。遠慮会釈ない最…

ドロンジョ様〜(* ̄∇ ̄*)

「ヤッターマン」の映画を見ました。予想外の、全然期待していなかった方向で大爆笑させられて、ビックリしましたよ。「コドモは見ちゃイケません!」的な。子供番組じゃなかったっけ?みたいな。大人が、おとなげなく、コドモのオモチャを使って遊んじゃい…

春だねぇ〜 あ、昨日のエイプリルフール、騙しそこねた(笑) 去年の「BL作家としてデビューします」ってのには、大概の人が気持ちいいくらいに引っ掛かってくれましたよねぇwww 既に懐かしいな。

書籍化されたケータイ小説をめくってみた@ケータイ小説風www

昨日は本屋に行った。 いろいろ物色して、ちょっぴり散財。 本をレジに持っていく前、 物欲の高まりと、ちょっとした好奇心から はじめて ケータイ小説の本を立ち読みしてみた。 タイトルも忘れるくらい、ちょっとだけ パラパラめくっただけの印象だけど。 …