沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

追記:メイド居酒屋体験記

メニュー(美少女は嫁に行ってしまったそうです)
ボトルの上には美少女フィギュア、壁にサイン色紙多数
BLEACH一護のマドラーと赤いザク付マドラー
メイド居酒屋の名前は「ひよこ家」さんでした。秋葉原駅から徒歩10分くらい?で、とっても説明しづらい場所にありました(^^;
カウンター席*1では、オタクな兄さんたちがメイドさんと男娼…いや談笑しておられました。私たちはテーブル席*2で、平日に三名以上で入ったのでお料理一品サービスしていただきました。メイドさん3名の内、めがねっ娘なメイドさんが私的に一番ヒットでした。他2名のメイドさんは茶髪だったのが減点ポイントだったんですが、どうですか?(ってどうよ。)あと、メイドさんの着けてたエプロンの汚れが気になりましたね。パリッとキレイなものを着用していただいた方が、より萌えなんじゃないかと思ったり。食べ物飲み物の値段と味は可もなく不可もなく。もうちょっと女性にも萌えなサービスをしてほしかったかなぁ。せめてポットの紅茶を注ぐとか…
やっぱり私は、池袋の乙女ロード辺りにある英国風メイド喫茶Wonder Parlour CAFEの方が、味もサービスも良く値段も良心的で好きです。女性も抵抗なく入っていけますし、メイドさんの服装も清潔感があり、スカートもくるぶしまであって、むしろ短いよりも萌え〜♪でございました。(マンガで言うと「エマ」の世界ですね)エマ (5) (ビームコミックス)

*1:最大収容8名くらい?

*2:テーブルが3つ×イス4=12名で、最大でも客数20人というこじんまりしたお店でした。