沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

IS

「性別が、ない!」は私小説マンガである? - 沸騰空穂葛日記インターセックスの話をしましたが、そのものずばりのタイトルIS(1) (KC KISS)という少女漫画が講談社漫画賞の少女漫画部門を受賞したようです。
受賞について、選者の先生何人かの言葉に「丁寧な取材」とありました。そうか。読んで……みよう……かなぁ?少女漫画って、ほとんど読まない・興味ないのですが。
あ、同じく少女漫画で性同一性障害の主人公(FtM)が出てくるオッパイをとったカレシ。 (KC デザート)は、知識がないと誤解をする人もいるかもしれないですが、なかなか良かったと思います。できれば単行本一冊読みきりじゃなくって、もうちょっと長めに描いてほしかったです。正確さと、物語としての面白さってのは、また別問題と言うか。


ぢょしだいせ〜?!ま、がんばれや。
ISはオススメ。少女漫画も読もうよ。

拍手だけでも送れます