沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

ウツな時

考えても仕方のないことを考えてしまう時。
あの塾での私の授業、もっと工夫できたのに。あの子らの一年のあの時間を徒に過ごさせてしまったのではないだろうか。
私がやるべきなのは、自分の理想とする教育の場(塾など)を作って、自分のできる範囲だけでも、世界を、社会を、実際に変えることではないのか。




…あぁぁぁぁ!!うっとうしいな、文尾実洋!!(自分に逆ギレ)ウジウジ情けねぇっつーか、みっともねぇっつーか。これだから嫌われんだよ(笑)。
今やるべき事をやるしかねーだろ。お前は何様だ。完璧超人か?誰だって失敗も後悔もあるんだよ。それを無駄にしたくないなら、その分、自分の決めた道を前に進むしかないだろ。バカか、おまえは。


なんか、書いててスッキリしたわ。うん、まだまだ頑張れそう(笑)。理想的・予定通りとはいかなかったけど、これからだよね。まずはゼロアカの課題を。