沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

しらなかったよ〜



ミヒロです。あいかわらず他の人の情報とかブログとか2chとか見てないんですが、うっかり読んでビックリしました。


腐女子ー男子オタクの対立

勝てる勝負にしか興味は無い - 形而上学女郎館

……対立してたんだ?!

私が非モテな男オタクをけなしたりバカにしたりするのは、ドS芸なんだと思ってた!むしろドMな彼らを喜ばせてるのかと!(笑)

実は私だけじゃなくて、腐女子は概して、男オタクに対してドSになるとか?そういう傾向があったりするの?

やっぱり私は無知なんだなぁ。私の知らないところで、目くそ鼻くそな対立があったのかー。お互いに「キモい」って言い合ってるとか?

いいじゃん、人間なんて、みんな糞袋ですよ。……とか言ったら話が終わっちゃうか。盛り上げるには対立しないと面白くないんだろうけど、私って根が穏やかだから(笑)、実は戦うの好きじゃないんですよねぇ。自分の意見を通したくても、つい、戦わずして何とかならんもんか、と思っちゃう。批評家としては良くない姿勢なのかもなぁ。


それにしても、筑井さんは相変わらずカッコイイですね。「勝てる勝負にしか興味は無い」って、なかなか言えないよ。や〜、なんかああいうの見てると、筑雑筑*1の百合小説とか書けそうな気がするよ(笑)。ちなみに、ミツ&ミヒロのカップリングだと、やおい小説になりそうな気がします。違うんですよ、微妙に。しかし、どちらにせよ、わかる人にしか理解できない内容だな。ま、いっか。

百合書け!買うから!
だから、なくても買ってばよ
他人のふんどし……orz


*1:筑井×雑賀×筑井の略。筑井さんと雑賀さんの組み合わせで、タチネコ・受け攻めは入れ替わり制。
でもどっちかっていうと、雑賀さんの天然無邪気攻めに、筑井さんのツンデレ女王様受け、そして逆襲、って感じかなぁ。と、勝手に妄想するw
ホント腐っててゴメンなさい。妄想が具体的になるほど罪悪感が……;

すみません

この日のコメント、バックアップができませんでした。。。orz
せっかく書いていただいたのに申し訳ない。