沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

エロや恋愛に対する感性が男っぽいということか

さて、以下は猥談(笑)です。
あっちでも書かれてますが、私は「腐女子」と名乗ってゼロアカ道場に乗り込んでったのに、あんまりオリジナルのBLって読んでないんですよね。ずっと二次創作(パロディ)畑の人だったので。どちらかといえばマンガの方が読んできた量が多いといえば多いけど、それは同居人*1が買ってたのを横から読むとか、友人から借りてただけだしなぁ。自分で買ってるのって、石原理さんくらい?西炯子さんのBLっぽいマンガは実家に置いてあるから、母親が読んでるかもしれないなぁ。BL小説だと、須和雪里さんの短編がものすごく好きなんですが、最近木原音瀬さんも好きになりましたが、やっぱりあんまり買ってない。
オリジナルのBLって、どうあがいても恋愛物語という枠があるわけなんですが、そもそも私は恋愛物語に興味がないんだよなぁ。たとえば映画「ALWAYS 三丁目の夕日」も、一作目は成年男性と少年との(家族)愛の物語で泣けたのに、二作目は恋愛メインになっちゃったから、これっぽっちも涙が出なかったんだよねぇ(^_^;)。
単純にエロ目的なら、そういう恋愛における繊細な心情描写って、私にとっては鬱陶しいんですよ(爆)。男女のもの(男性向け)のエロの方が、そういう鬱陶しい表現はスッパリ潔く削ってあって、過激で刺激的だし、私はそういうものを買うのに抵抗がない人なので、あえてエロ目的でBLを読む必要性を感じないんですよねぇ。一人暮らししてた頃は「快楽天」(男性向けエロまんが雑誌)とか、よく買ってました。大暮維人さんとか玉置勉強さんとかokamaさんとか、メジャーになった人も多いですよねぇ。……って、誰が同意してくれるんだろう(^_^;)
ま、そういう意味でも「BLは女性のためのエロ本」っていう腐女子の方たちと、私の感じ方って違うんだなーと思いましたとさ。「腐女子」がどうこうというより、私が女性的な感性をもってない(リリカルとか純愛とか不要)っていうだけの話か。あは〜ん。

やっぱりBLは女性のためのエロ本ですよ
ヤった後も、ムードとか余韻とか大切にしてあげて!
快楽天」いいよね!

拍手だけでも送れますポチっとな♪

*1:not夫、not相方。腐女子ハウスの一員。