沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

ドロンジョ様〜(* ̄∇ ̄*)

ヤッターマン」の映画を見ました。予想外の、全然期待していなかった方向で大爆笑させられて、ビックリしましたよ。「コドモは見ちゃイケません!」的な。子供番組じゃなかったっけ?みたいな。大人が、おとなげなく、コドモのオモチャを使って遊んじゃいました、というような。いや、力いっぱい笑えちゃいましたよ。くそぅ。
生瀬さんは、まるで生まれながらにしてというレベルで素晴らしくボヤッキーで、深キョンドロンジョ様は最高に強烈にチャーミングでした!アニメの本家ドロンジョ様とは違う魅力かもしれませんが、とにかくキュートなんですよぉぉぉ!あー、可愛かった可愛かった可愛かった可愛かった!うっかり写真集を買っちゃうくらいには心トキメキました♪

そして、私は阿部サダヲが苦手だと判明しました。「舞妓Haaaan!」の時にも思ったけど、気持ち悪いよね?ウザいよね?暑苦しいよね?評価として、それで正しいんだよね?(笑)それを面白く思えるかどうかで、好悪が分かれるってだけで。私には不快なだけでしたが、面白く独特で個性的なんだろうとは思います。まぁ、単に私の趣味嗜好の問題ってことで。
ちなみに、暑苦しいといえば「相棒」も私には暑苦しかったです。右京さんだけでも暑苦しいのに、さらに熱い薫ちゃんと合わさるとホント暑苦しくて、あんまり好きじゃなかったんですよねぇ*1。時々観て、脚本が面白いなとは感じてたんですが、右京さんだけになって、やっと心穏やかに見られるようになりました。岸部一徳さん*2との絡みは大好きです。ミッチーも大変美味しい。良い味出してると思います。さすがミッチー、ステキだミッチー。右京さんだけでも見慣れれば、薫ちゃんとのコンビも楽しんで見られるかな
ぁ。そろそろ、シーズン6以前にさかのぼって見ようかな。

*1:や、私の感性の方が問題なんだってのはわかってます。薫ちゃん&右京さんが好きな方、ゴメンなさい。

*2:役名なんだっけ?