沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

近況報告:オペラは盛況でしたが、私は宝塚の男役っぽいと言われました(笑)。

4月に参加したオペラは、ソリストさんがオペラ界のアイドル的存在だったらしいこともあり、お客さんの入りは立ち見が出るくらい良かったです。成功したかどうかはわかりませんが、盛況ではありました。
私も、なんとか歌詞や音を間違えることもなく、とりあえずは歌い切りましたよ!でも、頑張って”イタリアンな村娘”になりきったのに、イタリアンらしさはOKだったものの、村娘の方は……自力で縫って作った衣装のスカートを脱いだとたんに、村娘仲間から「宝塚(の男役)っぽいよね〜」「あー、みんなが思ってて言わなかったことを言っちゃったー(笑)」と異口同音に言われましたとさ(^_^;)。いや、女役、がんばったよ?普段は絶対にしない女性らしい仕草とかね!


そんなワタクシですが、今日から5日までは女子大生でございます(笑)。いや、在籍している大学(通信課程)のスクーリングなのです。書道です。そもそもデザインセンス・レイアウト感覚が皆無なので、字は下手なんですけどね(^_^;)がんばってはいます。なのに、どうしてあんなに下手なんだろう。明日と明後日、みっちり6時間×二日で、少しは上手くなりたい所存であります。