沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

鬱ってめんどくさい……orz

鬱な時期になると、魂に重石をのせられたみたいに、とにかく動けなくなっちゃうって、前の日記に書きましたが、ちょうど今、そんな時期です。
10分に1回くらい、脈絡もなく「なにもかも放り出して死んでしまいたい!」という気分が襲ってきます。いや、死なないけどね?根拠のない、ただの気分だっていう自覚はあるし。こうやって書いてる間は、気が紛れるので、少し楽ですが。
「一歩も一ミリも動きたくない。動くくらいなら死んでしまいたい!」って状態なのに、動かなきゃいけないのって、相変わらずキツイなぁ。
何年、何十年と、こういう状態と付き合ってきてるけど、全く慣れないし、御せないです。
いつ、鬱の波が来るのかも、予測不能だし。今年の2月あたりから、好調不調の記録をつけはじめたけど、規則性が見当たらないよ、ママン!(ToT)
今回は、書道の課題がなかなか進まないのが、鬱に入ったきっかけの一つかなぁ。さっさとやれよ!済ませればすっきりするんだから!とは思うんですけどね〜orz


あぁぁぁぁ、そろそろ動かなきゃ〜〜(-_-;) 出かけてきます。