沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

オナニーは虚しいですか?

私はあ〜スッキリしたっ!って感じ、もっと言うとトイレに行って出すものを出した感覚に近いんですけど(笑)、一般的ではない……のかな?
聞いた話だと「罪悪感がある」とか「虚しさを感じる」らしいんですが、みなさんいかがでしょーか?
ついでに、男女で違いがあったりするのか?
と思ったので、プチアンケートをば。回答者いなかったらサミシイなぁ(^_^;)。

虚しさを感じる罪悪感がある両方ない
男性女性どっちでもない

複数項目選択可
こういうのって、既に研究データとかあるのかな?
ないなら、ポイント買って「人力検索はてな」のアンケートでもやってみようかしら。
とりあえず、この本を買って読んでみようと思います。→腐女子文化のセクシュアリティ (性科学ハンドブック vol.12)(「女性のマスタベーションとBL」という項目があったのです)