沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

今週の週刊少年マガジン感想

先週に引き続き。しかし、いつまで続くかな(^_^;)


芽を摘む話。
どこの赤子も、悪い笑い方をするよね。
ウチの赤子のニヤリングは、何の犯罪の芽だろう(笑)。

  • 『xxxHolic』

ワタヌキが花押を決める話。
しかし、前から思ってたけど、『ツバサ』しか読んでないマガジン読者は、ホリックの登場人物がわからないんじゃなかろうか。
少なくとも私は、ホリックを読むまで、ツバサにワタヌキが思わせぶりに出てくるたびに「何なんだ、こいつ」って思ってました。
クランプファンじゃない読者にも、もうちょい親切設計だったら、もっとツバサを楽しめたんじゃないかな〜、と思うと残念です。

美少年・牛若丸と、金髪碧眼の美青年・鬼若(弁慶)の、愛と冒険の物語。
洛中デートの夜、二人きりで寝ていた部屋に乱入してきた鬼に、怒りの天誅
牛若くんを見る、鬼若くんの目つきがエロいのは、私の気のせいではない!
愛を育んでいる瞬間を読者は目撃してるんだと思います!
……間違ってないよ?たぶん。

  • 『ブラッディ・マンディ』

音弥はエロいよね!