沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

厳格な印象の払拭、局地的に成功

Yahooニュースの見出しが……!!
新法王、イメチェンに努める
イメチェンって!思わず笑っちゃったよ!!二重まぶたにでもするのかと…っ!(記事はマジメな内容ですよ!)
id:antonianさんの日記では「ノスフェラトゥ」なんて呼ばれてて、
教皇様のご尊顔をそこかしこで見る度に笑いがこみ上げるんですが。
コンドームだめとか、同性愛否定とか、信念の上では私とは確実に相容れない方ですが、
こんな面白キャラでこられると無駄に親近感がわきますね。
マジメそうな人ほど笑いのネタになりやすいんでしょうか。
いや、ご本人はユーモアにあふれた方らしい?ですが。
わたし、ジジコンだしなー<ソコか!