沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

生きている私は偉い

前の日記で書いた公益社団法人ACジャパンつながりで。
いま、栗山千明ちゃんがCMに出てますね。すごく目の印象が強い子だなぁと思います。キレイだなぁ<そうじゃなくて
死を考えるほどに辛い思いをしている人に対して、(家族であっても)他人ができることって、それほど多くないと思います。どんなに周りが努力しても、結局は本人が「生きる」と決断しなければ、どうしようもないんですよね。
それでも「あなたが大切だ」っていうメッセージには、力があると信じたいです。

私は、生きている自分を偉いと思うし、それは私のことを大切だと思ってくれてる人たちのおかげだと感じてます。
宗教って私自身は信じる気にはなれないけど、どんな人でも大切に思われているんだっていうメッセージは、きっとそれだけで存在意義があるんじゃないかな。
そういや、昔はLOVE(神の愛?)を「御大切」って訳したんだっけ。



という感じで、久しぶりに日記を書いてみました。
来年2月末までは、こんなペースで潜伏のち呟き、ところにより時事問題と思われます。