沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

元カノの元カレの元カレの元カレ

珍しくラジオをつけていたら、エイズの啓発CMをやってました。
公益社団法人ACジャパン
要は、自分がセックスしている相手がHIVに感染してないとは限らないんだから、
ちゃんと検査を受けようね、っていう話だと思うんですが、
「自分の彼氏の元カノの元カレの……」と延々と読み上げ、
「知らないところで誰かとつながってる」ことを強調する訳です。
その読み上げる中に「元カノの元カレの元カレの元カレ……」っていうのが、さらっと混じってたのが面白く感じました。
そういうこともあるってことを意識してなかったりするんだろうねぇ。
ああ、でも意識してない人は聞き逃しちゃったりするのかな?それとも私の聞き間違い?


で、ついでにココへもリンクを貼ってみる。
API-Net エイズ予防情報ネット
リンク報告が必須って書いてあるんだけど……めんどくさいなぁ。(やりますけどね)