沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

今日も私は自分スキー

リーディングバトンあいりサンから頂きました。
■お気に入りのテキストサイト(ブログ)
アンテナに登録しているブログ様 // ブックマークに入れている腐女子友人たちの日記 // あいりさんのブログ
他、普段見て回ってるのはテキストサイトっていうよりファンサイトですねー。
■今読んでいる本
あー、まだ「完璧な涙」読み終わってません(^^;「サイコバスターズ 3」「ビートのディシプリン3」も買ったまま、まだ読んでない。。。最近、読む量が減ってるなぁー。マンガは読みますが。活字も、ネット上の(男性向)アダルト小説とか、(腐女子向け二次創作)やおい小説とかは、ときどき読みますね。。。
■好きな作家
須和雪里 // 菊地秀行 // 神林長平 // 森博嗣
昔は開高健が好きでした。三島由紀夫も結構読んだ?
■よく読むまたは、思い入れのある本
カミュ異邦人」「ペスト」、三島由紀夫殉教」、中島敦山月記・李陵」、ボードレール悪の華」(堀口大學:訳)、岸田理生「私の吸血学」、「般若心経」などなど……
高校くらいに読んだものが多いですかね。カミュ、また他の作品も読んでみようかなぁ。
■この本は手放せません!
聖書」は、あいりさんと同じ中学に入った時に学校で買いました。そして、やっぱり捨てたらバチ当たりそうな気がして持ってます(ウソ)。いや、自分で書く話のネタに、よく使ったりしてますね。
同人誌(自分の作ったものも含む)は、手放せないっていうより「積荷を燃やしてぇー!」という気分ですか(^^;
うーん、手放せない…というと、あんまり思いつかないなぁ。究極、自分がいれば物語は紡げる訳だし。
辞書は手放せないかなぁー、でも本という形がなくても、ネットで引けるしなぁ。

バトンを渡すのは・・・自己愛ドミノ倒しということで(笑)、id:michiakiさんに!まっとうに答えても面白そうですし、答えなくても面白そうですし。(でもずいぶん前にバトンのネタは何か書いてらっしゃったような?)あと、伊糖恋乳(id:lennyu_0029)さん、いかがでしょう?当然スルー可。他、やってみたい方は分捕ってください。