沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

歌はいいねぇ

さて、わが心の友・あいりサンお誕生日おめでとう!君に捧げる愛のプレゼント(笑)、カラオケバトンです。
【Q1】最後にカラオケに行ったのはいつですか?
いつだ?10月下旬に行った池袋?いや、その後も行ってる、ぜったい。

【Q2】初めてカラオケに行ったのは何歳のときですか?
10歳くらいに初めてカラオケで歌いましたが、カラオケボックスというものに行ったのは、もっとずっと後。

【Q3】あなたの十八番は?
ザ・イエロー・モンキー、ラルクGackt、Jなど(音楽バトンで書いた人たち)。あとアニソンもですね。それ以外だと……「りんごの歌」とか(^^;

【Q4】最高何時間歌ったことがありますか?
えーっと……カラオケボックスで?6時間とか?いたことある、かな?”居た時間”だったら、もっと?部活(コーラス)だったら、夏休みに9−16時とか歌ってましたが(休憩挟みつつですけどね)。

【Q5】今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?
24時間。声が嗄れるまでノンストップ。飲食休憩はさみつつだったら、一日カラオケボックスで歌いきれる(無駄な)自信があります。

【Q6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
ええと、愛するキャラ(笑)に、後ろでドラム叩いてもらえるような曲を…って、それはジャズだったりするのか?!難しいよ!無理!!

【Q7】初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
ウチの相方かな?……あんまり拘らないですねぇ。たぶん初対面の人とでも、歌いたい歌があれば歌います。まあ、オタクじゃない人と行って、アニソンは歌いませんが。歌ってもメジャーなのを選ぶかと。

【Q8】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習して歌うものなの?カラオケって。カラオケ自体が練習じゃなく?

【Q9】変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ・アフロ・鼻メガネ。どれを着ける?
アフロでお願いします。

Q10】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
85点。高いか?(笑)

【Q11】バトンを渡す5名
ということで、あいりサン。プレゼント・フォー・ユー♥スルーしても良いけどね。
他、答えてみたい方はドウゾ。