沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

私が好きだから、あなたも好き

あいりサンから回ってきた【印象バトン】です。
先に回答後の感想を言ってしまうと……好きにつけ嫌いにつけ、自分の周りの人について語ることは、自分の人への接し方や、自分のこだわりを語ってるのと同じだなぁと思いました。……というような事を踏まえて以下をご覧頂くと、私の人となりが見えますね。あらイヤン、はずかしー♥
1)回してくれた方の印象をどうぞ。
あいりサンの印象……姫、そして女優(笑)気が強いんだけど意外と繊細なのは、本人の自覚する通り。サバサバしてるというか、サッパリ・ハッキリした性格だと思います。英国から帰ってきてからか、社会人になってからか、ともかく大人になったというか、人柄が丸くなったよねぇ〜(遠い目)(お互いに?)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べて下さい。
……子?(笑)どの位置から私を見るかにもよると思うんですが。
 1.頭が良い(良さそう)
 2.社交的(ではないと自分では思うんだけど、そう見る人はいると思います)
 3.エンターテイナー・芸人・バカ(笑)
 4.冷静にみえて意外と熱い
 5.いろんな方向にルーズというか大雑把というか……
あ、肝心なのを忘れてた。 オ タ ク ! そりゃあもう紛う方無く。外見から中身から。

3)自分の好きな人間について5つ述べて下さい。
 1.私を好きでいてくれる人・私を私として認めて受け入れてくれる人(マジメな話、友達には恵まれてるなぁって思ってます。感謝!)
 2.一緒にいて気持ちが楽になれる人(1と似てますが)
 3.楽しむことを知ってる人(オタクな趣味とかね〜)
 4.大らかな人(同じくらい大雑把だと、お互い楽だよね!(爆)
 5.個性的な・ユニークな人=自分が(ある部分では)マイノリティなことを知っている人(笑)

4)では反対に嫌いなタイプは?
私を嫌っている人を、私も嫌いかというと、必ずしも、そうではなかったりすることもある。(←それって、むしろ嫌がらせなんじゃ…)まあ、でも大抵は私のことを嫌ってる人を、私も嫌いになるんだと思います。仕方ないわな、それは。
あと、その人のタイプというより関係性として、自由に物が言えない相手はイヤですね。遠慮しなきゃいけなかったり、「嫌われないかな」って心配しなきゃいけなかったり、常に緊張してなきゃいけない相手というか。会社の上司であっても、言いたい事は言わせてもらってます、ありがたいことに。うーん、そう考えると嫌いなタイプは、他人の意見に耳を傾けない人・傍若無人な人ってことになるかな。。。私自身?!(爆)

5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
いろんなことを受けとめて成長できる柔軟な心と、やりたいこと全てをやれるだけのタフな精神力(脳の基礎体力の高さ)をもった自分が理想像です*1。スペックの高い脳を持ってると我ながら思うんですが、搭載しているアプリケーション・OSの効率が至極悪い気がします。その辺を改善できたらなぁ、と。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい!
これからも、どうぞよろしくm(__)m ……っていうので良いのかな。”慕って”というのが微妙ですが。

7)3人にバトンタッチ!(印象付き)
みちアキ(id:michiaki)さん…よろしいでしょうか?よりによって、みちアキさんに、よりによって、このバトンですが(笑)*2。しかもバトン二つ目ですね、スミマセン。このバトンって中〜高生女子あたりが発祥なんだろうなぁって感じ*3なので、答えづらいかと思いますが、ぜひ。人間関係も含め、いろんな事にこだわりをもって深く考えてらっしゃる知的なみちアキさんだからこそ、答えが気になります(特に3・4・5あたり)。

まつやん(相方)…印象も何も(^^; 意外と生真面目で、意外とひっこみ思案で、意外と腹黒いよね(爆)。

もちろんスルー可です。他、やってみたい方は、ぜひ分捕ってください。

*1:某マンガのキャラが理想像と言おうと思ったけれど、それは理想というより願望でした。。。

*2:たいがい私も傍若無人だという話ですね

*3:調べてませんが。こんな、考えようによっては恐ろしいバトンを作っちゃった人はきっと若いに違いない、若気の至りに違いない、と思いたい微妙なお年頃。