沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

メール問答

ちょっとウチの相方とのメールのやりとりが面白かったので、晒してみる(笑)。

    • 飲み会に合流するかどうかは、また後ほど〜っていうか何時からドコなん?
  • うん、仕事終わったらそのまま池袋。
    • 締め切りもあるし、お金もないし(^^;私は蟄居しますわ。
  • 蟄居。家の中にとじこもっていること。江戸時代、士分以上の者に科した刑罰の一。閉門の上、一室に謹慎させたもの。虫などが地中にこもっていること。
    • もごもご……(こもり)検索おつかれさま。
  • だって意味がわからなかったんだもん。(いばり)
    • それは、蟄居が時代劇で良く使われる言葉だから。

いや、私が嫌なヤツだという話(^^;