沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

執事カフェ、続報

執事カフェの公式サイト関連で、こんなブログを発見。>>「執事カフェ経営戦略部 - livedoor Blog(ブログ)」 こちらの情報によると、執事の募集対象は10代から60代まで幅広くとのことです。なら良し!<偉そう(^^;心底、本気で若い男だらけなんて萎えも萎え!って思ってたんですが、若くて経験の浅い青年が、老執事に叱られてたりするなら可!本気で定年後の再就職先にいかがでしょうか?(笑)
ちなみに、そちらのサイトには「理想の執事投票(三次元限定)」もありました。おひょいさん、ダントツ1位。うんうん、納得。私は細川俊之さんに1票入れました。他にも推したい方はいるのですが、そちらは既に項目追加できなかったので、ここでひっそりと私なりの候補を……升毅さん・内田裕也さん・天本英世さん*1山崎努さん*2石橋蓮司さん・加藤剛さん*3竹脇無我さん・草刈正雄さん*4榎木孝明さん*5クリストファー・リー*6……執事っていうより、むしろ私の好みの羅列になっちゃいましたか(^^;
二次元執事というと……

ああ、でも、むしろ伯爵様にもてなしていただきたい……っ!正しくホスト=主人とゲスト=訪問客な感じで。あの色っぽくも落ち着いた声音で「ようこそおいでくださいました。どうぞこちらへ。」とか言ってみやがれってんだコンチクショー!<なぜ逆ギレ?
でも、これだけイロイロ盛り上がっておいてから何ですが、私の理想はメイド喫茶(老執事付き)』です(笑)。一石二鳥。

http://d.hatena.ne.jp/doron_joe/20060118/さんより引用

『渋くて素敵な執事さんのもとでメイドになれる喫茶。一体客は誰?!カフェ』がいい。(中略)執事喫茶より「メガネ男子喫茶」のほうが、キャッチーかも。なんだったら学ランとか、書生ファッションとかでさぁ。・・・え?ちょっと、良くないか、これ??も、萌え??

書生喫茶……イイ!!イイですよ!!

http://d.hatena.ne.jp/doron_joe/20060118/さんより引用

メイド喫茶ってどうして女子は「お嬢様」なの?「おかえりなさいませ、お嬢様〜」って初めて聞いた時は「え、何?アナタ喧嘩売ってんの?それって若さゆえの暴走?」とサシで向かい合いそうになりました。(中略)メイド喫茶でなくても、「お嬢様」っていわれるのあんま好きじゃないんだよなぁ。

全く同意です。素敵おじいちゃまに「お嬢さん」とか、老執事に「お嬢様」って言われるならアリですが!

*1:既に鬼籍の方ですが

*2:むしろ旦那様?

*3:むしろ殿(^^;でも素敵だと思うんですのよ

*4:もっと枯れてくださったら尚良し

*5:むしろ坊ちゃま?もっとお年を召されたら尚良し

*6:ダメ?ダメですか?

*7:ちなみに、ルイス・キャロル英国国教会執事なんて役職についていたそうです……まぁ、ウォルターったらロリだったのね。<いろいろと間違い

*8:デスノが実写映画化ってマジですか?!アリなんだ、それ……