沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

まぁ、まずは、つべこべ言わずに書け!ということなんですが。その前に、一つ問題が。

既に、書くストーリーの大枠は決めてるのに、肝心の登場人物が決まらず(爆)。あ、いや、まるっきり白紙な訳じゃないんですけどね。
えーっと、登場人物を簡単に説明しますと。
高校1年の入学式*1から物語はスタート。
探偵役?主人公?は育ちが良くて寡黙な変人、
その友人はいじめられっ子というか気弱系。

この二人は中学が同じで元々仲が良い。
そこに、もう1人、新たな友人が加わって……
という感じなんですが、性別が決まりません!<ひどいや……
ということで、アンケートさせてくださいまし。<なんて他力本願な……

三人とも男子がイイ!
三人とも女子がイイ!
女二人+男一人で!
男二人+女一人で!

右や左やモニター前の親切な皆様、厚かましいお願いではありますが、
なにとぞご意見をお寄せくださいm(__)m
書き手(私)としては、性別はどっちでもいいんですけど、
どっちの方がライトノベル向きなのかなーとか。どっちのが萌えなのかなーとか。
気になったのでした。<自分の萌えは特殊なのでアテにならない。。。
メフィストだったら男子、富士見だったら女子、みたいなのってあるんでしょうか?
なんなら学校名とか人名も、皆様のご好意に頼ろうかと思いましたが、
それくらいは、さすがに自分で考えようかと思います(^^;
ま、それが決まったら、あとはホントに書くだけだなー。


2006/04/17 01:43
とか書いてたら、メフィストじゃなくてファウスト賞応募作へのコメントっていうのを見つけてしまいました。
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust/comment4.html
うーん。性別なんかで迷ってる場合じゃない?
こんなことやってたら「登場人物に感情移入できない」とか言われちゃったりするものになっちゃうのかしら。


ありそう……



orz


や、自分の弱点はわかってますよー。ええ。

2006/04/18 00:39
さっそくご回答いただきましたーーー!
【女2男1】【三人とも男子】に、お1人づつ。
ほんとにありがとうございます!!m(__)m
ぜったい書かなきゃいけないなって、真剣に心の底から思いました。
(いや、もともと思ってましたけど、なんていうか励まされたわけですよ)
まったく会った事のない方が、こうして応援してくださるって、
なんだかスゴイなぁって、ちょっと感動してみたり。
がんばりますよーーー!(>_<)ノ

2006/04/18 14:40
【三人とも女子】にお1人!ありがとうございますーm(__)m
やっぱり【男子三人】は女性向け、
【女子三人】は男性向けだったりするんでしょうか。
しかし、いよいよ性別が決まらなく……(笑)
けっきょく、自分で決めろってことになりそう?

*1:あ、異世界ものとかじゃなく、現代の日本の高校です。念のため。