沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2006/05/12

しかも、子供は部活までやってるんですよ?オソロシイ。どこに学校と塾の宿題すべてをやれるような気力と体力が残ってるっていうんだろうか。
それに、大人は仕事が忙しいって言ったら労ってもらえるけど、子供はそれが当たり前で、時間が無ければ遊ぶ時間を削れと言われて、常にもっと!もっと!って要求されつづけるだけなんですよねぇ。
私はそんな子供時代をすごしてないから実感わきませんが、かわいそうだなぁと、今の子供たちを見ていて、つくづく思いますよ。

私も子供の頃は大変でしたえ?子供はソレが仕事でしょ?
ていうか、それ位のスケジュールって普通だから。

拍手だけでも送れます