沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

子供はつらいよ

昨日は4年ぶり(?)くらいに、大学時代の友人と会ってきました。
お互い、ちゃんと生き抜いて、元気に再会できて良かったね(^_^)と話し合ったり。
お互い大学の頃と変わらないねと話し合ったり(笑)。

しかし、昨日の私のスケジュールは……
昼間は会社〜夕方から塾講師〜夜に友人と会い〜自宅に帰ってまたちょっと仕事
……だったんですが、昼間は学校・夜に塾・自宅に帰って宿題というスケジュールを、よく世の子供たちはこなしているよな〜と思いました。
けっこう疲れますよ。そりゃ宿題なんて、やりたくねぇわな〜と思いました(^_^;)