沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

僕と君のアキバ散策記

男に生まれ変わったなら及川ミッチーかガクトになろうと心に決めているヨン様似のboilednepenthesです、こんにちは。(あ、でも最近メイドさんに髪の毛を切ってもらったからヨン様とはちょっと離れたかも。今はこんな。って、そんなのはどうでもいいんだが)今日は「シリーズ少子化」を中断して、アキバ散策記を。
すごい夕立だった先週の土曜日は、愛知から来たGacktファッションな男友達(以下、がっくんと呼称)とアキバに行ってメイド服を買いました。いや、私が買った訳じゃなくて、わたし用でもがっくん本人用でもないッスよ?(^^;彼が、愛知にいる彼女用に東京土産として買っていきました。←最初からそう書けよ。
メイド案内所メイドさんには「ドンキホーテが一番近いですよ」と教えていただいたんですが、彼が下調べしていたこちらのお店へ。すごい数のメイド服がありました。だいたいお値段は7000円〜3万弱が多いでしょうか。彼はセールになっていた4000円くらいのメイド服を買っていきました。
メンズのメイド服もありましたよ……しかもかなりの数。メイドさんを見ているうちに、自分もメイドさんになりたくなるのかなぁ。憧れるというか。あー、でも私も執事にだったらなってみたいしなぁ、メイドじゃなく。似たようなもんか。
男性が女装コスするための偽乳パッドも売ってました。女性用の底上げ乳パッドと違い、接触面は平らで*1わざわざ乳首つき。でも、持ってみたんですが、感触が硬いんですね(ある程度硬くないと安定しないんでしょうが)。でもさ、やっぱり乳は柔らかい方が萌えだと思うんですが、どうなんですか?←って誰に聞いてんのさ。
メイド服以外にコスプレ衣装もいろいろ取り揃えてあり、セーラー服だのスク水*2だのもたくさんありました。
ネギま!」の制服*3もあったんですが、うっかり楓タンとかなら、私でもやれる*4んじゃね?と思ったなんて言わない(笑)。未だにセラムンの衣装も置いてありましたが*5、まだ若かりし頃、ウラヌスのコスをしようかななんて血迷った考えが一瞬頭をよぎった時期があるなんて言わない(爆)。
無事メイド服をゲットした後は、ガシャポン会館に寄って、そこでもコス衣装を見た後、豪雨の中を秋葉原駅へ戻りました。
駅の通り抜け通路で、声優さんと思われる女のコがファンに囲まれてプチイベントらしきことをしてたり、メイドさん数人が雨宿りしてたり。雨の中でもメイドさんがチラシ撒いたり、客引きしてたり*6。かと思えばPCメーカーのキャンギャルが寒そうな格好でお仕事してたり。それにしてもアキバって、その辺を普通にメイドさんが歩いてるんですよねぇ。どういう人口比率になってるんだか(笑)。一般社会的にはマジョリティっぽい人の方が肩身が狭そうな世界でした。アキバばんざい。
しかし、ここに書き込んでる私のオタク言動って、どんどん漢スメル(というか男ヲタ臭がアップしてるような。おや?おかしいな。
この日の仕上げは、秋葉原から場所を移して他の腐女子仲間10人ほどと合流し、徹夜カラオケ。がっくんに負けないように(笑)Gacktとかマリスとかラルクとかアニソンとか歌ってきました。最後は声が枯れて、音域が狭い曲しか歌えなくなりました*7←そこまでして歌うなよ。いや、だって寝そうだったんだもん。いいじゃん寝れば。でもどうせ熟睡は出来ないんだから。←こんな感じでウダウダ考えてる時点でマトモに理性は働いていない。
しっかし、さすがにオールはこたえますな。月火の仕事が辛かったです。いや、疲れたデスよ。

アニカラいい!コスしてください!ってかヲタ臭キモっ!

拍手だけでも送れます

*1:あたりまえか

*2:がっくんが「友達に、背中がUとYとVだったらどれがいい?って聞かれたんだけど(困るんだよね)」というので「どうせスク水だったらUが萌え」ってマジレスしたらドン引きされました。やだなぁ。

*3:でも制服としてはスクランの制服の方が可愛いと思う。スクラン制服を着た小倉ゆうこりんは萌えだったよ。うんうん。

*4:正確には「あと10歳若かったらやれる」

*5:根強い人気だなぁ。さすが一時代を築いただけはある。

*6:がっくんと「いずれ、ああいうメイドさんの客引き行為が、新宿や池袋のキャッチみたいに禁止されたりするのかなー」って話したんですが、どうなんでしょうね。メイドさんのデリヘル?みたいなのもあるみたいですし。

*7:ケイコ・リーの「フレーム」とか(私にとってはアニソン)。沖野俊太郎とか、Akeboshiとか、Rie fuとか(わたアニ)。