沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

おひとりさま

boilednepenthes2007-08-30


婚約者抜きで婚約指輪を買った後、腹が減って、一人で入ったのが「キリストン・カフェ」*1、しかも初来店。
うーん、吸血鬼愛好ウェブサイトなんかで、よくこの店の名前を見てたので、期待してたんだけど、でも、ただの・ちょっと変な内装の・気軽な飲み屋、だなぁ。
そもそも客が来店した時にパンパンって手を叩くのってどうなのよ。店員、Tシャツにジーンズだし。店員の誰も、客が飲み物こぼして隣の客の荷物にかかって困ってるのに気がつかないし。なぜ私が「あちらのお客様がお困りですよ」ってわざわざ言ってやらなきゃならないんだ。
まぁ、ともあれ、店の雰囲気としては、ちょっと小金を持ってる大学生が来る感じですかね。金のない大学生だった、そして金のない社会人になった私とは趣味があわない(笑)。
メニューの外国語も、誤植なのか、不思議に日本語な綴りになっているものもあり、興ざめでした。ちゃんとネットで検索するなり何なり調べようよ、そんな長く使いそうなものをさぁ。みっともない。


ここだったら、池袋の「オペラハウスの魔法使い*2」の方が、よっぽど雰囲気があって良かったです。
以前、ちょっとしたお祝いをその店でやったんですが、あそこのシャンデリア下を予約できなかったのは、幹事として不覚だったなぁ。

*1:ずっとクリストン・カフェだと思ってましたよ。変じゃないの?キリストンって読み。何語?

*2:だったと思う