沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

東京プライドパレードにスタッフ参加します!

8月9日(土)に開催される、
第7回東京プライドパレード
(旧称・東京レズビアンゲイパレード
に、
スタッフとして参加することにしました。

毎年、夏コミとパレードの日程がかぶったり、「今年は夏コミ行かないし、行ける!」と思った年にはパレード自体が開催されなかったりして、今まで一度も参加できなかったんですが、今年はオタクに優しい日程だ!行ける!(笑)、その上、配偶者に養われてる今の私は、ただのニートだ!(-_-;)、余った労働力は社会に還元しないとね!ってことで一般参加を飛び越えることにしました。

まぁ、夏コミにサークル参加する人にとっては、原稿の追い込み真っ盛りな厳しい日程でしょうが(^_^;)、そうでない夏コミ一般参加のオタクな皆様におかれましては、この機会にパレードにも参加されるのはいかがでしょーか。


そんな訳で、本日は中野まで、スタッフ登録説明会に行ってきたのでした。
説明会で「一般参加」って言葉が出てくる度に、対義語が「サークル参加」な気がして仕方がなかったです(笑)。


5月と6月にもスタッフ登録説明会&スタッフ全体ミーティングがあるそうですよ。
興味がある方は、ぜひ。

こういうイベント参加は、15年ほど昔(高校生の頃?)以来ですね。
その時は、あしなが育英会「あしながPウォーク10」という参加者が一人10km歩き、その歩行距離の合計=参加者数に応じた金額を、企業などが募金するっていうイベントへの参加でした。
その当時、女性が好きである自分を変えられないだろうかと、そのイベントで知り合った一学年上の他校の男子生徒と試しに付き合ってみたりもしましたが、まるっきりダメでした(^_^;)ま、それは私の相手に対する好意が最初から薄かったっていうのが最大の敗因だと思います。その結果、私の若気の至りで、いたいけな男子生徒を傷つけてしまいましたよ。私も許容量いっぱいいっぱいだったとはいえ、今にして思えばカワイソウなことをしたなぁ。反省。


この男の敵が!私もパレード参加します!

拍手だけでも送れます