沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

ゼロアカ道場 第二次関門のエッセイがアップされたらしいですね

天の声に教えてもらいました。メールありがとう〜!(私信で失礼)
しかし、いまPCがネットにつなげない状態なので、自分では如何ともしがたいのが切ない(T_T)
リングネームとか写真ってアップされたのか?どんなんだ?きになるきになるき〜♪
そんなモニョモニョした気分のせいで、うっかり2chをのぞきにいってみちゃったり。
意外と良く評価してもらってて、素直に嬉しかった…って、あれ?私ツンデレ?(笑)東道場主がAと評価したものにケチをつけにくいのはあるかもしれませんが、それでもね。
『二つの要素をからめてストーリーにしたのが良い』『最後のオチがいい・意外』っていうような評価がありましたが、それは、東道場主と太田編集長がくださったアドバイスのおかげですね。書き直してよかった〜。ありがとうございます。
否定的評価もありましたが、まぁ凡夫で凡腐なのは、自分が一番わかってて、一次の時からセルフツッコミしてるとこだしねぇ。むしろ私をけなさずにはいられないくらい注目してくれるのは有り難いですね。『キモい』って反応なんか、まさに同族嫌悪って感じで可愛らしい(爽)。…とか書くからドSって言われんだよなぁ。本望ですが。
腐女子ネタ以外は書けるのか*1と心配してくださった人もいて、まじめに有り難いと思いました。
それに対しては、三次の課題で応えなきゃならんだろうなと思ってます。
思ってますが。うーん。
今は、自分の中のいろんな引き出しをひっくり返して考えてるところです。が、引き出しから全部の服を引っ張り出して並べたはいいものの「この服の中から、勝負服を一揃え選ばなきゃならないんだよねぇ。どうしよう。」と軽く途方にくれてるような状態です。まとまりがねぇっつーか、なんつーか。
まぁ、文尾さんらしい世の中にケンカを売れるネタいちばん訴えたいこと・伝えたいことは何なのかを、今までの自分の思考も振り返りつつ、よく考えたいと思います。あとは、私の専属編集者(=相方)、ちょー頼りにしてるよ〜〜ん(また私信)

*1:どうでもいいが『かける』って打ったら、変換で真っ先に出たのが『×』でした。腐女子らしい?w