沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

祭の後の寂しさ、だけじゃない。かな。

先週末は、ロスジェネ創刊記念シンポジウムと、大規模同人誌即売会コミックシティ、今週水曜日は伏見憲明ママ@メゾフォルテ「Fushimi's mf」開店祝いトークショー中村うさぎさん&エスムラルダさん)という、たいへん充実した日々をすごしておりました。*1
いろんな方にお会いできて、すごく嬉しくて楽しかったです。親しくしてくださった皆様、ありがとうございます。ご連絡先をいただいた方には、改めてお礼のメールなどいたしますね。


イベント後は、体力使ったのと、29日コミックシティで自分が書いて出した本についての後悔で、鬱々としておりました(^-^;
売るものがないよりは!と思って出したけど、アイデアのメモに近い、完成度低い状態で出してしまったなぁ。本としても、表紙さえつけられなかったなぁ。こんなことは、今までの同人歴であんまりなかった(はず)なので、反省しております。早々に心の我が黒歴史に刻まれました。陳謝。
6月15日に提出した「講談社BOX:東浩紀ゼロアカ道場」第三関門の課題についての後悔も、実は相当あります。第二関門のエッセイは、おかげさまで良いものが書けたなって実感があったんですが、今回はどうにも。「出す予定の自著の要約」も熟成が足りない感じで荒っぽいし、それ以上に「自著に対する架空の書評」はひど過ぎた。自覚があったので、東道場主の講評で書評のことが指摘されてるのを読んで冷や汗かきました。
しかし、なんとか第三関門も突破できたので、第四関門へ向けて、ちょこちょこ勉強を進めたいと思います。もう来週末だけどね(^-^;
全力で臨むのが、残念ながら突破できなかった、のぼるちゃんはじめ他の道場門下生の方々や、見守ってくれる友人たちや相方・夫への礼儀だと思うのです。次は後悔しないように!…って、前にも書いた気がするなぁ。進歩ねぇなぁ。目指すところの理想が高すぎるor自信過剰なせいだろうか。脳の体力*2が足りないのは、それも含めて私の能力で、どうしようもねぇしなぁ、今更。ちゃんと今の自分を総合的に判断して、緩急うまく制御できたらいいなぁ。

*1:はっ、これがいわゆる「リア充」ってやつ?!

*2:気力っていうのとも違う気がする。もっと物理的な感じというか。車の燃料・ガソリンみたいな。