沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

出演辞退のご報告:2/25(水)阿佐谷LOFT『東浩紀の愉快な仲間たちpresents「ゼロ年代批評night」』/告知:オペラに出演します

2/9の日記で告知した表題のイベントへの出演ですが、本当に、本当に残念ながら、辞退という事になってしまいました。楽しみにしていてくださった方には、本当に申し訳ないです。辞退はしますが、私自身、このイベントには関心がありますし、応援する気持ちは変わりませんので、もしよろしければ、他の出演者の方々が論議する様子を、私の代わりに観に行ってくださいませ。私も行きたかったよ……、ホント残念です。

東浩紀の愉快な仲間たちpresents「ゼロ年代批評night」
【出演】

日時:2月25日(水) OPEN 18:30 / START 19:30
入場料¥1,500(飲食代別)<当日券のみ>
場所:Asagaya/Loft A (東京都杉並区阿佐谷南1−36−16−B1 電話:03-5929-3445)
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
 http://www.loft-prj.co.jp/


その代わり、ということでは全くないんですが、オペラにエキストラ(合唱団員)として出ることになりました。ドニゼッティ作曲の『愛の妙薬』というオペラで、4月18日(土)セシオン杉並で公演となります。よかったら、こちらも見に来ていただければ幸いです。喜劇*1ですし、ただ歌ってるだけじゃなくてお芝居もするので、あらすじがわかっていれば、観て聴いて、堅苦しくなく楽しめると思います。
というわけで、ワタクシただいま練習の真っ最中です。他の方たちは去年から練習を続けている中で、私が団員に加わったのは年が明けてからで、しかも海外旅行だ何だと、何度も練習を休んでいるので、全体練習に追いつくために、けっこう必死に個人練習しています。先日は、30人以上入る公共施設の音楽室を一人で貸し切り状態で歌ってきました。豪勢なんだか、寂しいんだか(笑)。
あ、そうだ。女役ですよ!女役!!しかも、言い寄ってくる村の男につれなくする村娘!(笑)どのツラ下げて娘だって?とか言わないように。三十路を過ぎようが、何歳になろうが、舞台の上では関係ないのさ。えーっと、イタリアンな身振り手振りも練習中です。うっかりイタリア男にならないように、久しぶりにスカートはいて頑張る所存であります(^_^;)。ホント、スカートはくなんて、結婚式ぶり……ってことは一年ぶり?って考えたら、大したことないような気がしてきた。うん、だいじょうぶ。うん、たぶん。

*1:オペラ・ブッファと言うらしい。