沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

初めてドラマ「ゴッドハンド輝」を見てしまった……

漫画版は大好きですよ。漫画面白いし、腐女子的な萌えもあるし。
えっと、ドラマの方は〜〜〜
・・・・・・
……
下手、だよね?(^-^;
漫画版を基準にしちゃったら、キャスティングに違和感が出るのは仕方ないにしても(なんたって四ノ宮=主人公のライバル役が、慧ちゃん♂じゃなくって、梢ちゃん♀に変更されてるし)、別物として観てもひどいよね?
 これって役者さんのせいじゃないと思うんだけど。演出?脚本?監督?どれが原因なの?
例えば、院長に向かって大勢の患者が「ヴァルハラ*1をつぶさないで!」って叫ぶシーン。
 あまりにも”漫画的”で不自然だったよね?
 早朝だからって、待合室に人っ子一人いないっていうのもどうかと思うけど、しかもそこへ、いきなり患者が大挙して湧いて出るって。どーなのよ。
 せめて、もうワンクッションおかないか?
 例えば、早朝に目を覚ましちゃった入院中のおばあさんとか、ちらほら歩いてる患者さんや看護師さんがいて、最初にその患者さんの一人が、黙っていられなくて院長
に声をかける、とかさ。その患者さんは、その前のシーンで、他の病院に受け入れを断られたけど、ヴァルハラで命を救われた人だった、なんて展開だと尚良し、かな。まぁ、総合病院に入院した経験とかないし、ただの素人のアイデアが適切かどうかはわからんけども。
 でも、もうちょっとさぁ、実写ドラマなりの、自然な展開・リアリティってもんがあろうよ。どうせ、キャスティングの時点で、漫画原典に忠実じゃないんだからさ。手ぇ抜いてんじゃねぇよ、ドラマ制作スタッフ。 ……とか思っちゃった(^-^; (単に私が体調悪くて機嫌悪いだけだったらどうしよう(笑)
あ、でもマイケル富岡の幼少期を演じた少年は、上手いし可愛いかったね!←そこかよwww
 蓮さん(要潤)も、予想外にイイ感じでした。安田院長は、割と原典に忠実な感じかな〜。ま、役者さんに関しては、そんなとこで。

*1:みんな「ばるはら」って言ってるように聞こえるけど気のせい?それともドラマ版は「バルハラ」なの?