沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

腹の中に赤子なう


写真は赤子入りの腹です(・∀・)
現在、妊娠7ヶ月。
6ヶ月頃から、日に日に、目に見えて大きくなってます。
こんなに急激に体が変化するって、滅多にない体験で面白いです。
変化が急すぎて、ときどき、腹の皮や筋肉が引っ張られて痛いことも。
ヘソのくぼみも、そろそろなくなってきました(・ω・)
仰向けに寝ると、腹の重みと、生理的に出産準備で骨盤が緩むせいか、腰が痛くて目が覚めます……orz
同じく6ヶ月頃から、胎動も日々活発に。
とうとう、風呂上がりなどで血行が良い時に、乳がうっすらとにじむようにもなりました。
臨月には、どんだけすごい状態になるんだろ(笑)
.
しかし、腹の子は順調に育ってても、母性なんか、まったく育ちませんねぇ。
いくら中に人がいるとはいえ、”自分の腹に向かって優しく独り言”なんてファンシーな行為、私には無理!ぜったい無理!って思います(^-^;
出産準備も、楽したいとか、不都合や面倒を避けたいとか、自分のためにすることはあっても、子供のために何かしてあげたい!買ってあげたい!とは全く思わないしなぁ。
まぁ、いざ産まれたら、ちょっとは変わるかな。
出産後の脳内化学物質効果を期待、というかアテにしてますwww
エンドルフィンだっけ?がんばれ、私の脳(・∀・)
.
.
ではでは皆様、今年もお世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えください(*^▽^*)ノ