沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

2009年に観たテレビドラマ

  • 相棒Season8
    ミッチーかわいいよミッチー(笑)。
    杉下右京の暑苦しいところが嫌いで、薫ちゃんも熱いキャラな上に、早々に杉下右京に懐柔されてしまったので、Season7まではあんまり観てませんでした。
    しかし!うっかりミッチーにつられて観始めたら、ミッチー=神戸くんがツッコミ役になってくれたことで、ドラマ自体がすごく見やすくなったし、つっこまれる杉下右京が可愛いとさえ思えてきました。
    おそるべし、ミッチーwww
    いや真面目な話、キャラ同士の衝突って、キャラをたたせたり、ストーリーをわかりやすくする上で、重要なんだなぁと改めて思いました。
    ちなみに私は、官房長×右京、ピルイーター×尊です(やっぱり腐女子の端くれとしては、カップリングを考えますよ、ええ。(笑))。
  • ヴォイス〜命なき者の声〜
    仮面ライダーカブトに登場する、ガタックというライダーに変身する役をやってた俳優さんが出てるということで、カブト好きの夫と観てました。
    期待してなかったんですが(^_^;)、かなり面白かったです
    検死解剖サスペンスと、大学生の成長物語を、うまく絡めてて、けっこう泣ける話もありました。
    ツッコミどころも多かったけど、ストーリーもキャラも良かったので、なんだかんだで全部観ちゃったな〜。
  • 神の雫
    さすが田辺誠一、ハマリすぎ!www
    ガラスの仮面」での印象が強すぎて、相方*1との間では、いまだに通称が「速水真澄」もしくは「紫のバラの人」です(笑)。
    おかしいな、ちゃんとカッコイイ俳優さんだし、他の役でも観てるはずなのに……
  • 交渉人〜THE NEGOTIATOR
    米倉涼子をあがめるドラマですよね!素敵!
    城田優を愛でるドラマでもありました。
    でも2はみてないな〜。映画も観ないんだろうなぁ。
  • JIN-仁-
    内野さんの龍馬はカッコ良かった〜〜!中谷美紀さんは可愛く美しかった!
    そして武田鉄也が嫌いじゃなかったら、腐女子的に萌えられたのに……!!惜しまれます。
    しかし、その萌えツボを夫に指摘されて気付くことになろうとは……夫よ、あなたの心は腐女子ですか!(◎д◎)そして私をからかうのはやめれ……(-д-;)
    それはともかく、ストーリーも面白かったし、テンポも良かったし、楽しく観られました。最終回の最後の一分を除けば……
  • 銭ゲバ  銭ズラ!名台詞は脳に刻まれるよね。銭ズラ!
  • ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜
    これこそ全く期待してなかったし、観るつもりもなかったのに、なぜか通して観ちゃったよ。なんでだ。(いまだにわからない)
  • ナイチンゲールの沈黙チーム・バチスタの栄光 2時間単発ドラマでした。
    山田優ちゃんが繰り返し「星に願いを」を歌ってたんですが、フルコーラスを歌う一番の聞かせどころで、音程を外し……
    どうして誰も指摘せずに放送しちゃったんだ?!
    ネタとしては少年たちの友情が萌えでした。

*1:not夫。butかつての同居人♀