沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

今週の週刊少年マガジン感想

どうせ毎週読むんだから、感想でも書いてみるかと思った次第。携帯でなら、授乳しながらでも書けるしね(笑)。


  • 鬼若と牛若
    美少年・牛若丸と、金髪碧眼の美青年・鬼若(弁慶)の、出会いと冒険の物語(らしい)。
    キャラと世界観の紹介だった第一話の時点では、私には主人公二人より、ラスボスの清盛や、謎の法師(牛若いわく「じっちゃん」)の方が、魅力的に見えた。
    しかし、第二話で、主人公二人の出会いが派手なバトルで描かれ、感情のぶつかり合いによって、二人のキャラが際立ち、ストーリーも盛り上がってきた。
    で、今週の第三話。ついに……BLフラグキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!www
    いたいけな牛若くんが、鬼若くんにたらしこまれ、イケない道に走った瞬間を目撃させられて、これが盛り上がらずにいられようか。
    なんだろう、あの鬼若の流し目の色気は!!!
    もちろん、BLフラグといっても、それは勝手に読者(というか私)が感じ取ったものであって、普通に読めば、「清盛から鞍馬寺から出る事を禁じられている自分に『自由に生きろ』と言ってくれた鬼若に惹かれ、ともに洛中へと旅立つ瞬間」を描いた、爽やかで美しい1シーンである。
    しかし、あくまでも少年漫画として描きながら、エロスを感じさせる表現力は、さすが『GetBackers-奪還屋』の作者。
    きっと今後も、腐女子の期待に応えてくれるに違いない。
  • 『GE』
    そもそも恋愛に興味がないので、恋愛漫画もあんまり好きじゃないし、特に恋愛メインの少年漫画って、女の子キャラがありえなくて嫌いなことが多いけど、意外とコレは好きかもしれない。なぜだ?
  • 『はじめの一歩』
    つねに盛り上がる試合を描き続けるって凄いよなぁ。今回の激闘も素晴らしかった!
  • 『花形』
    そろそろギャグ漫画認定をしてもいいですか?(笑)
    おかしいな、前回は感動の展開だったはずなのに。。。
  • ネギま!
    ちう様可愛いな!
  • コードブレイカー
    火の玉可愛いな!王子も可愛いな!


ほかの作品も読んでるけど、とりあえず今回はこれで。
最初にがんばって書きすぎた(^-^;