沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

喃語空耳

我が子ギガは生後2〜3ヶ月頃から、話すような調子の声(喃語)を出すようになりました。
その中で、たびたび聞こえる空耳ワードをまとめてみました。

  • あなや!
    古風だな(笑)
  • 按摩
    やっぱり古風だな(笑)
  • Oops!(英語)
  • dew(英語)
  • Ach!(独語)
    日本語のアハじゃなく、ドイツ語のAchの発音をするんだよねぇ。
  • 浮く
  • ディー
    バンパイアハンター?
  • なう
    つぶやいてますか

そんなこんなで、元気に子育てしております。
ギガは生後4ヶ月を迎え、8925g、67,7cmと、あいかわらずのギガサイズ。
初めての予防接種(BCG)も全く泣かず。
目の前で打ち上げられる花火の爆音にも動じなかったし、肝の据わった子です。
2ヶ月半で寝返りし、すでに少しずつズリ這いしはじめ、予想以上のペースで成長してくれてます。
健診でも「血色が良い」「肌がきれい」「よく笑う」「元気」とほめられまくりで、母も父も安心しました。
すごく育てやすい子で助かってます。
いずれイヤイヤ期や反抗期がくるんでしょうが、今のうちにいっぱい愛着と安心を感じてもらおうと、日々かまって甘やかしております(笑)。
妊娠中は我が子を愛せないんじゃないかと不安だったし、出産直後も常に可愛いと思えてたわけじゃないけど、なんだかんだで、今は親バカやってますよ(^_^;)