沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

赤ちゃん連れ映画鑑賞会『BECK』@六本木ヒルズ

TOHOシネマズで「ママズクラブシアター」という、赤ちゃん連れ映画鑑賞会が開催されています。
特にTOHOシネマズ六本木ヒルズは、上映本数が多いのがうれしいです。
で、先月はじめて行ってきました!
BECK』を観たんですが、皆さん、体ごと音楽にのって、赤ちゃんをあやしてました。もちろん私も赤子をあやすふりでノリノリで(笑)。
赤ちゃんが泣こうが、よちよち走り回ろうが、赤ちゃんを抱いて通路に立ってようが、赤ちゃんに話しかけようが、お互い様で全然気にしないフリーダムさが居心地良かった!
「ママズクラブシアター」という企画名ですが、もちろんお父さんも来てました。
残念ながら、木曜日にしか開催されてませんが、他の曜日、他の映画館でも、もっとこういう企画が増えるといいなぁ。


MOVIXでも、ベビー用に補助席までついて、しかも安い「ほっとママシネマ」という上映会があるようです。
近かったら行くんだけどなぁ!