沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

追記

そうそう。
http://www.comcarry.net/~genbu/index.htmlを読んでて思ったコト。


ときどき、電車の中で大声で猥談している男子中高生がいますが。
「彼らは悪ぶってるつもりor周りに対する嫌がらせとして話してるのかもしれないけど、
ウチらが”キミたち盛っちゃってカワイイねぇ。
そのハナシとキミらをモデルにレ×プものでBLエロ小説を書いてあげよー”
とか言ったらメッチャ逃げられそう(笑)」
などと、彼らの脇で腐女子な友人らとコソコソ話すことがあります。
さすがに可哀想だから、直接は言いませんが。
(しかし、ああいうのってどう止めさせたらいいのかねぇ、実際)


女が、常に性的な視線にさらされているのと同じように。


男も、自分も餌食にされる側だってことに気付いた方がいいぞ。


……ってのは、性教育でやるべきか?
むしろ性教育じゃなくてCAPかな。
でも、大人の男でもわかってなさそうだしなぁ。
映画「ディスクロージャー」でも見せるか?(笑)