沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

やおいとセーファーセックス

なんだか、ちゃんと語りきってないまま流れているネタが多い……
ココ、脳内メモってタイトルに書き換えるか?(^^;


ところで。
やおい・BLの世界でセーファーセックスって、ほとんど無いような。
まあ、当然「生羽目」は却下、「初体験で即双乳」もなぁ…けっこう厳しいと思うが。
(同音異義ってスバラシイ)
「コッチも感じると濡れるんだぜ…」なんてのは論外!
ソレ腸液だよ!傷ついてるよ!ヤバイって!
金堂さんすら使ってないこと多いもんなぁ。
他にも……
油性は金堂さん溶ける可能性あるから水溶性ローションを!とか。
ツメはちゃんと切っておけ!(身だしなみだけどな)
できれば、指にも金堂さんをつける方が良かろう、とか。(指用ってのもあるんだよね)


まあ、やおいなんて、そもそもファンタジーなんだから、
ファンタジーのままで良い、ってのもあるんだろうけど。
ファンタジーを鵜呑みにした女性読者が穴流セックスしちゃう可能性もあるし。
その上、作品がゲイ男性の実用に耐えちゃったりしてたら、
間違った知識を植え付けるのに一役買っちゃってるかもしれないんだよね、腐女子は。
表現したモノが、さらにファンタジーを後押ししている面もあるわけだし。
なんてことを、こういうページを読みながら考えたのでした。マル。
404 Page Not Found. - 3WEB


かくいうワタシも、セーフセックスじゃなくて
セーファーセックスっていうんだってのは初めて知ったよ。お恥ずかしい。
金堂さんとかを使ってても、使い方が間違ってたら「絶対に安全」とは言えないから、
「より安全な=セーファーセックス」なんだそうな。
無責任に「金堂さん使えば危険度0ですよ」じゃなくて、
「0にはなり得ないけど、0に近付けましょう」ってコトね。

  • -

追記。


考えてみたらば。
半可通なワタシでもセーファーセックスとセーフセックスの違いを知らなかったんだし。
半可通ですらない人(腐女子含む)は、
ファンタジーとして表現するか、リアルにセーファーな表現をするか…っていう以前に、
むしろ(穴流セックス含めた)セーファーなセックスの方法を知らないってことか。
ワタシより、よっぽどリスクに身近なリアル性生活してるだろうに(笑)。


そんなわけで、早急なる性教育の必要性を、
一般に流布している(?)「やおい表現」にも見るわけでありました。