沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

選挙結果と私のオタク心

やっぱり小泉は大衆の心をつかむのがうまいよね。という結果でしたね。
「誰にでもわかりやすい」っていうのは、それだけで好感を得られるんだよね。


ちなみに私は「わかりやすい」のは好きじゃないです。マンガでも、あまりにもわかりやすい作品ってツボには刺さらない。ああ(普通に)面白いんじゃない?で終わっちゃうんですよね。ちょっと変わってたり、わかりにくかったり、そういう心に引っかかる部分がないとハマれない。
おかげさまで、萌えも思考も志向も嗜好もマニアック街道を驀進中です。


そういえば、9月4日の日記で「のび太顔」の話をしましたが。
選挙が終わったから言いますが、私、この選挙期間中に某政党のCMを見るたびに「悪代官の役者さんがかすむ人相だよなぁ」と思ってました。
アレは逆効果だったんじゃ?……そんな風に見てたのって私だけでしょうか。そういうインパクトを狙ってやってたんだとしたらスゴイけど。違うよね?
(もちろん政治家・政党としての良し悪しと、人相とは関係ない話ですよ。念のため)