沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

異文化

東京新聞の投稿欄に先日苦情の投稿があったようで、今日はそれに対するネズミーランドの広報部からの反論が載ってました。
曰く「その投稿は事実ではない。我々は可能な限りの対応をした。以上だ


……さすがは出張米国ネズミーランド


日本であれば「私どもと致しましては最善を尽くしましたが、いただいたご意見を元に、さらなるサービスの充実を図ってまいります」くらいの腰の低さってあるよね?
謝ったり、自分の落ち度を少しでも認めたら、訴訟で不利になる……なんて考えてるんでしょうか。


キャラクターやアニメ自体に罪はないと思ってます。あの娯楽施設にしても、人をもてなし楽しませる態度は、高く評価すべきだと思います。私だって、行ったら行ったでめいっぱい楽しみますし。
でも、お好きな方には申し訳ないんですが、やっぱりこういう面を見てしまうと「イヤだなぁ」と思っちゃうんですよねぇ。