沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

池袋・乙女ロード放浪記

まず山のような古本(マンガ・前ジャンルの同人誌)を売りに、自転車でKブックスへ。
買い取りのお姉さんや、客のお嬢さんたちに箱の大きさで驚かれる(夏コミ3日目なサイズ)。しかも「おまえはどこの小汚いオタク男だ!」といういでたちだったので、さぞかし不審人物だった事だろう。
コミックスの半分は買い取り不可で返却してもらったので、店員さんが半分サイズの段ボール箱を用意して入れてくれる。(とてもフレンドリー)(つか、あんなに買い取られないものとは。ビックリ)(近所の古本屋に持ってったら売れるかな)
店を出て、再び自転車の荷台に箱をくくりつけていると、道行くオッサンの「ほら、あれだよ、同人誌っていう…」という噂話が聞こえる。(そんなに私が奇異か!そうかもな)
その後、所用を済ませにまんだらけアニメイトをはしご。
ついでに仕事の用事を済ませようと思ったら、近場のリブロには目的の本がなく、やむをえずジュンク堂へ。
が、ここで私がガス欠。
無性にマクドナルドが食べたくなったが、ジュンク堂前のマックはマツキヨに変身していた。ひんしのダメージ!
仕方なく引き返し、サンマルク・カフェへ。腹に充電するものの、まだ足りず。
その上、アニメイトで買えば良かったもの(YoungKingOURsのヘルシング特集号)を今さら思い出し、またショック。
が、ジュンク堂にてアワーズヘルシング特集号をゲット。
ヘルシングの分まで領収書をきりそうになりつつも(笑)、無事に買い物は終了。
給水しつつ帰宅。