沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

乙女、くいだおれて。

boilednepenthes2006-01-29

ロング・ロング・ロールケーキの日は、私と相方が棲む家に、ヘビ(仮名)&トリ(仮名)が泊まり、昨日はそこにウサギ(仮名)が加わりました。ちなみに私と相方の仮名はイヌとサルです。
で、昨日は。
昼にラーメンとケーキ(前日のアレ)をみんなで食べてから、
池袋に出て、通りすがりに乙女カフェ(男装のコスプレイヤーさんがもてなしてくれるらしい)を発見し、「イヌも歩けばヲタに当たる」と言われながら、皆を英国風メイド喫茶ワンダーパーラー」へ連れていき、かわいいメイドさんに「こんな人数*1で来るお客さんって、あんまりいませんか?(^_^;)」と思い切って話しかけてみたり*2しながら紅茶(大きなポット入り・ティーカップ5杯分くらい)とケーキ(ロールしてないヤツ)を食べつつ、さんざん居座り(満席で入れなかったお客さん、スマン)、日が暮れた頃にやっと店を出て、
その後、乙女ロードを巡回して荷物を増やす人は増やし*3
お腹のケーキがこなれたところで、池袋の西武でお好み焼き(一人一枚分)とサラダとジュース(またはビール)を摂取して(よく食べきれたなぁ…という量でした)、みんな満腹になって帰って参りました。

今日も今日とて、昼ご飯をガッツリ食べた後にはロールケーキの残りを食べました。やっと食べきりましたよ、ロールケーキ。


わかってたけど、こうやって書くとスゴい食い倒れっぷりだなぁ……。

いま、よそのお宅へおよばれ(!)して行く途中*4なんですが、やっぱり行ったらお茶菓子が出たりするのかしら。かしら。

*1:5人って、それでもウチの仲間が集まって動くには最低ラインだったりするんですが

*2:たいてい一人・二人で多くても四人くらいらしい。小さな店だもんなぁ。

*3:私はなにも買いませんでしたが、ガチャガチャでゲットバッカーズ‐奪還屋のフィギュアを出した人がいたので引き取りました。らっきー

*4:携帯メールからアップしてます