沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

ドメスティックバイオレンス

池袋の駅で、バカな*1DV男がガングロちゃんを殴っていたので、思わず仲裁に入ってしまいましたよ。
携帯で110番しましたが、途中で駅員さんを捕まえて、後は任せてきました。
私より細くてチビな男で良かったです(^_^;)
たぶん自分よりデカイ男が相手でも、同じ事をしたとは思いますが。
都会ってコワイわ〜



あ、父親の命日を忘れてたことに今気がついた。オイオイ、もう月が変わってるよ。それ絡みでなんか書こうと思ってた気もするけど……ま、いっか。
あー、こういう縁起でもない?不幸っぽい?こと書くと引かれそうですが(^^;、父は私が物心つく前に死んでいるので、私自身はあんまり特別な感慨とかないんですよねぇ。
セキララに書いたら他者の関心を引くことが出来そうな私の生育歴ではありますが、その割に「ママ!わたしを見て!(byアスカ@エヴァ)」or「だれか僕を助けてよ!誰か僕に優しくしてよ!(byシンジ@同左)」な気持ちが全くないので、そこまでして関心を引こうって気も起きないしなぁ。(あ、この日記は独白の延長線上なので、スルーしてくださいねー)
はてなダイアリーなんかで、どれだけ注目されるかとか、どれだけ面白い記事を書いてるかみたいな価値基準で優劣?を語ってたりするのを見ると、アスカやシンジ君みたいな人っていっぱいいるんだなぁと思います。だからエヴァが流行ったのか?<問題すりかわってますがな。

*1:罵る言葉までバカっぽかった笑